後藤真希/Nohji's Rock'n Roll Shop

週末、アップフロント本社にて某ミーティング。エレベーターにて、会議室のあるフロアへ。扉が開くと目の前に、お菓子をモグモグ食っているごっちんが「んがー」。で、そのまま、入れかわりでエレベーターに乗って帰っていった。モグモグしながら。いやー、本当にかわいいんです。こーゆー時のおやびんが。これはどーにも言葉では説明できないんですが。かわいいんですよ。ちなみにハロプロの女の子たちはみんな本当に礼儀正しくて、廊下ですれ違ったりする時に、見知らぬわたしにさえ「こんにちは!」とか「おつかれさまです!」とか、かわいらしくお辞儀をしてくれたりして、それもそれで清々しく心地よい経験だったりするのですが。おやびんの場合、もはや別モノですから。目が合った瞬間に「がるるるる、ぶー」と威嚇しながら近寄ってくるのがフツウに挨拶だったりするわけで(泣)。こんなキュートなアウトロー、他にいねーだろ。と、思うわけです。このかわいさを世に伝えることが、オレのライフワークだね。つーことで、年末にかけて、ちょっと面白いごっちん仕事を手がける予定。詳細まだナイショ。あ、あと、恒例『GiRL POP』での新曲インタビューもあります。今回の写真はカッコいいよ。某廃工場にて、まさにバトロワキルビルで、杉J監督の言うとおり“深作な少女”の本領発揮。お楽しみに。

(2004/11/06付より)