L.A.ANGEL→アンマリアトーレ、HbG→?

10月中旬に書いたトピックですが、何故かアップしておりませんでした。
11/16にPCがトラブった際に、業務上の資料を引っ張り出している際に、発見(苦笑)。
出先で仕事をすることが多いので、出先で書いたものはYahoo!ノートパッドに溜め込んでいるのですが、忘れていたんですね。

とりあえず、アップします。

        • -

お台場カップに「アンマリアトーレ」と「HbG」という2つのチームが出場していましたよね。

で、先日、その中のあるメンバー*1について、調べていたら「L.A.ANGEL」というフットサルチームが出てきました。

人気現役女子高生アイドルの山本早織さんほか、二宮優さん、岡田ひとみさん、相原真奈美さんなど、総勢15名のアイドルたちがフットサルチーム『L.A.ANGEL』を結成!!
 お台場の東京ビッグサイトで開催された『active collection 2003秋』のヒロ・コーポレーションブース内でチームの出陣式とマスコミ発表を行った。

(アイトピックス!より)

なーんだ去年の話かよ...って言わないでくださいね。
これは2003.10.07〜09に行われたイベント(確かX-SPOTRS関連)です。
ガッタス ブリリャンチスH.P.は結成が2003.09.09、お披露目が大阪ドームの2003.11.16だから、まあ同時期と見ていいでしょう。
当時のメンバー判るひとは教えてください(苦笑)。

こう考えると、やはりこの時期から業界内ではそのような動きがあったのだと思われますね。
その後、このチームは、あの袴田吉彦氏を招いています
袴田氏は後のHbGの監督ですね。

という訳で、この2つのチームは「L.A.ANGEL」が母体(あるいは前身)となっていることは間違い無いでしょう。

また、山本早織自身はお台場カップ発表当時は「アンマリアトーレ」でしたが、実際は...

「本当はアンマリアトーレなはずだったのに当日になってHbG(エイチビージー)に入れって言われて……。『ま、いいか。ユニフォームかわいいし』」とあっさり承諾(笑)してゲームに参加。

(スクランブルエッグより)

...と、直前まで選手の入れ替えも行われていたようです。

お台場カップは8チーム出場ということで、もしかしたら、本来1チームだったものを急遽2チームに分ける必要性が生じ、比較的歴史の長かったこのチームがターゲットになった可能性もありますが、残念ながらそこまでは追いきれませんでした。
とまあ、そのお陰かどうかはわかりませんが、アンマリアトーレ6位、HbGは最下位(8位)という残念な結果に終わっています。
でもこれが1チーム編成だったら、成績はもっともっと良かった筈。

今後の活動はわかりませんが、多分に2番目に古いであろうこのチーム、今度はきちんとした形でガッタスと再戦してもらいたいです。

ところで、幻(?)のもう1チーム。私はなんとなくあそこかなあ?...と思っておりますが、推測の域をでませんので、明言は避けときます(笑)。

        • -

つか、フットサルの次はマジック大会だったりして...

*1:2004.10.14をみたら判るかもね。苦笑。