いろんなこと(2004.11.29)

ちょっと前後しちゃいましたが、近況です。
昨日はCD整理。
売り捌くもの・圧縮(MP3とかじゃなくってパッケージの圧縮(笑))するもの・きちんと保存するものを決め、それぞれを別棚に分類。
売るものは浜崎あゆみ倉木麻衣などごく僅か。もう一時期ほどの値段はつかないでしょうが、一応限定盤などもあるので、とりあえずきちんとした売り先をこれから探さなければ(疲)。
パッケージ圧縮が洋楽・JPOP系・最近のアイドルのベスト盤・サントラ盤関係で約700枚ほどになりそうで、かなり凹む。もう既に200枚ほど圧縮したが、残は約500枚...
年末年始の内職だね。こりゃ。

        • -

その「最近のアイドルのベスト盤」の圧縮作業中に奥さんが近くにいたので、レモンエンジェルの「たそがれロンリー」を聴かせてあげる。
ウチの猫ちゃんで、もうそろそろ3歳になる里沙ちゃん*1という子がいるんだけど、どうみても生後半年程度にしか見えない猫耳美少女で、ウチでは奥さんもロリって呼んでいる始末。で、いつの間にかテーマソングでその曲を良く口ずさんでいるんだけど、実際の曲を聴きたくなったらしい。

        • -

その後、自転車で高円寺に夕ご飯を食べに行く。
お好み焼きが食べたいとの事で、久しぶりに「ぼちぼち」へ。
入店時まだ客がいなかったので、その都度追加注文するスタイルをとっていたら、18時ごろ一気に客席が埋まり、奥さんに「要領悪いヤツ」と一蹴。
そういえば、前もそれで怒られたような気がするよ。とほほ(苦笑)。

        • -

整理が終わって、一段落ついたのでD-VHSに録画していたハロモニのハイビジョン版を見ていたら、途中で録画が失敗してました。原口あきまさ氏の登場直前で。
うちのマシンは原口あきまさ氏がお嫌いなのかなあ...

現象については、iLink経由なのでチューナーサイドからの予約に連動、D-VHS側での予約なしで録画可能なので、テープは回っているんですよね。12:30頃まできちんと。なのに映像・音声が録画されていない。うーん...

考えられるのは、チューナーが突然怪しげな信号送って2世代目のコピーと勘違いして録画できなかったのか、重ね録りがまずかったのか、J-COMがiLink機器をサポートしていないので予期せぬ原因が発生したのか...のどれかだと思うのですが、さて...

*1:何故「里沙」なのか?それはヒ・ミ・ツ(苦笑)。