期間限定のトールケースにためいき

スポフェスレポには書きませんでしたが、グッズコーナーを覗いたところ、なにやら違和感を感じるDVDを見かけたんですよ。
それはPV集なんだけど...ん?...どこかで見たようなんだけど、買った記憶が無いよ...いや買った記憶があるけど何かが違う(笑)...もう歳かもな俺(苦笑)...な〜んて思いながらそのコーナーを後にしました。
帰宅後、レポ書きながらそのことを思い出しまして、DVDを漁ったらその現場で手にしたタイトルが出てきました。あるじゃん...いや...なんか引っかかるんだよな...手触りとか、大きさとか...うーん...幻だったのかなあ(欠伸)...なんて思っている内に眠くなってしまったので就寝。

で、昨日、フラゲするため秋葉原某店へ。
コーナーにはハロプロの新作のDVD陳列されているんだけど、新作じゃないDVDも前面に飾ってある。何で?...あ、例の年末のDVDフェアだからか。あ、そう言えば今年のフェアってDVDケースがどうのこうって書いてあったんだけど、オマケって今回くれないよね...あれ、この前手にしたDVDも飾ってあるね。なになに...「期間限定トールサイズ」だってさ...あ...

...これだよ...あの会場で見たヤツは(笑)。

で、帰宅後オフィシャルサイトで確認。

更に、既発のクリップス集も、フェア期間中トールケース仕様に変更して発売します。(フェア期間中に、トールケース仕様の既発対象商品がない場合は店頭にてご注文ください。)

つまり、今まで発売されたPV集・ライブ・シングルVはCDサイズで発売されていたのだが、その中でPV集のみを、今回、期間限定にてトールケース(TV編集や映画で使われているケースね)で特別販売するということなんだそうな。
そ、そうだったのか...
最近出た松浦亜弥とかメロン記念日のライブDVDがトールケースだってのは知っていたし、それがフェア対象商品だってのは知っていたのですが、まさか既発商品が、形を買えて出るなんて思ってもみなかったです。カタログ番号が同じなので、全然気がつかなかっただよ。とほほ。

ってゆーか、こんなにあるのかよ(呆)。
それに、これ当時の値段そのままだよな(呆x2)。普通フェアって出血ご奉仕大サービスみたいなもんじゃないのか?
既発対象商品のみでも合計45,765円也だよ...それにキャンペーン中にリリースされるものを加えると、W録なDVDレコーダーが買える金額になりそう。だって新譜も期間が過ぎればCDサイズに戻っちゃうってことだからさ(苦笑)。

つーか、これって、ケースだけ800円(生写真付(笑))でハロショで販売するレベルで良いんじゃないの?
今までハロプロなら騙されてもいいと思っていたけど(本当かよ(笑))、流石にこれはどーしよーかと思っています。

初動が命のアイドルものでの突然変異パッケージの貴重さは重々承知しているのですが、再販なCDなら間違いないんですけど、DVDは数年後に某ショップで大量流出なんてことがおきかねないので、とってもリスクが高そうな気がします。

ってゆーか、これまとめて買った人って、いらっしゃいます?
誰もいなかったら考えますけど(苦笑)。