ラッキー7オーディション(名古屋編)

日曜夜の段階でアップできる状況でしたが、何故か今ごろアップ。
情報もその時点のものなので、ちょっと鮮度がないですね。

2次進出者26名の内、4名が3次に進出。

1224 古川愛李 (14) 愛知
つんく♂『可愛らしいな、うーん、なるほど。』
ロッテ「夢見るCMアイドルコンテスト」応募歴あり。
中学生日記出演歴あり。

1408 富田淳子 (18) 愛知
つんく♂『この子は天然やねん。すごくいいよなあ。うーん、いい。』
ASCII24 Club 会員No.124
滝沢乃南らが所属する「いちにのさん」の「タレたんTV」に掲載歴あり。これは所属とみなしていいのかなあ???
また、撮影会モデルとして「ミルフィーユ撮影会」出演していたとの事。

1715 纐纈みさき (16) 愛知
(こうけつみさき)
つんく♂『なるほど…すばらしい。』
中学生日記出演歴あり。

1851 神谷咲李 (18) 愛知
つんく♂『うーん、微妙な空気出してるよな、意外といいかもな。やっぱいいかもね、これ。』

        • -

今回も声に関しては申し分ないですね。

ただ、今回盛んに発していた「なるほど」って言葉、一体何に対して(誰に向けての)「なるほど」なんだろう?

まず、セミプロ感は大阪と共に高い。決定的に違うのは、ルックスとのバランスを重視している点。ここに来てある程度方向性が固まって来た雰囲気。もしこの次に大阪へ行っていたら、また違う結果になっていたかもしれない...ただ各会場毎にテーマを持っている節があるので、劇的には変わらないとは思うが。

でも、セミプロ感といっても愛知の子だったら中学生日記への出演って特別なものがあるんじゃないかなあ(昔それを扱ったドキュメンタリーを見た事あるので)。 なので古川さん、纐纈さんのキャリアは問題視するべきではないだろう。

富田さんのルックス・キャラクターは個人的には申し分無しないんだけど、子役・スクール系は問題なく合格出来る反面、このような細かい仕事のキャリアを積み重ねて来た子に対しては厳しい見方をする傾向があるので、嶋田さんと共に気になるところ。

神谷さんは、アイドル的なルックスには遠い存在だが、逆の意味で欲しているメンバー像に今のところ一番近いかもしれない。現在はオプションなのかもしれないけど、つんく♂氏が彼女にどういうリクエストを出すかに興味をもっています。それで今後の全体像が見えてくるので...って3次はちゃんと放送すんのかなあ?