U2、プリテンダーズが来年ロックの殿堂入り

U2はともかくプリテンダーズが殿堂入りしてしているのが、何気に嬉しい(笑)。

しかし、「ロックの殿堂財団」って表現が凄くいいね。
気になる方は「the Rock and Roll Hall of Fame and Museum」をどうぞ。

過去の受賞者についてはこちら
初回(1986年)はまさにロックンローラーだね。
嬉しいのはエルビス・コステロがジ・アトラクションズとともに(2003年)、それとキャロル・キングではなくゴフィン=キングで殿堂入り(1990年)していることかな。
ヤードバーズ(1992年)はあまり伝説化して欲しくないね...つかレッド・ツェッペリン(1995年)より先ってありえないんだけど(苦笑)。

作家でもOKならば、トニー・マコウレイあたりが入ってもおかしくないような気がするけどなあ。
その方面の方、宜しくお願いいたします(笑)。