労働組合が鍵を握る

事前に書いたことがズバリ当ったと喜んでいるのは「nikaidou.com」。
http://www.nikaidou.com/clm1/0502_03.html
「告白状(一部加筆修正)」参照。
ここはゴシップから攻めた過程で接触をキャッチしたんでしょうね。それが真実か?伝言ゲームの仮定で歪曲しちゃってるのか?は本人のみぞ知るところ。
この提携話も2〜3日で急浮上した話ではないでしょうし、元々何らかの業務提携を進めていた中で、戦法的に利用できると判断して、ここにぶつけてきただけなんだと思うけどね。

ただ、上記サイトでの労働組合で徹底抗戦すべしというのは同意。
右派を自認しているサイトから労働組合というのも変な話だが(苦笑)、一方でよく気が付いたよねという気もする。
堀江氏が買収に働いた理由の一つとして、この会社に労働組合がないことも大きかったのではないか?という推測も前々から自分の中にはあったので、それに気が付いたってことは重要な意味を持つことではあるんだよね。

労働組合がないから落としやすい...と考えてたら単なる馬鹿。
労働組合が無くてもやっていけるだけの、愛社精神と団結力が高い会社だと思わなきゃ*1

*1:まあ組合が無かったのは別の理由なんですが。苦笑。