目の錯覚もいいんだけどさ

死体画像で思い出した(苦笑)。

ここ数週間ほど前から、ぼちぼち見かけるようになった例の文字列の錯覚モノ。横に書いているのに斜めに見えるとのことで、中には気分が悪くなるなんて人もいる様です。

問題はその文字列。
あれは実在するメーカーなんだよな。
ちなみに、そのメーカーは(ウチのJRでの最寄駅)高円寺にある。

数年前、知らずに*1その直営店に足を運んだことがあるのですが、普通に死体ビデオとか売ってまして、別の意味で気分が悪くなりました。

しかし、メーカー名だけでクラクラさせるとは、さすが変態専門レーベルだけのことはあるなあ。苦笑。

でも、そこら辺のこと知らずに無邪気にコピペしているサイトとかあったりして、ちょっと面食らってます。無邪気だけどその行為には萌えません(苦笑)。

*1:まあ一応知ってはいたけどね。その方面(どの方面だよ(苦笑))も一般人よりは詳しいので。