ヲタ的に運のいい日

今日の週末うらないは...

最新スポットに出掛けて。
思いがけない出会いあり。

...ふーん。

とりあえずこんなことがありました。

        • -

今朝、某ユニットのチケットがFC事務局より到着。
あ、1階1列のど真ん中だ。
...うーん...某所で例の経済誌ゴシップ誌のあからさまな記事に対する悪口を書いたおかげかもしれないな...なんてな。
まあ、単に運だろう。
実は今年に入って最前は2度目。だけどこの前のは1〜2列目に客を入れない形での棚からぼたもち的な最前。
今年は別所で2階後方だったりと運の差が激しいね。

(経験した人は判ると思うけど)最前は見物とか応援というより、勝負に近い物がある。
そう真剣勝負。
アーティストになめられない様にしないとね。

        • -

Wのミュージカル見てきました。
場所は1F8列目のほぼ真ん中。ミュージカルを観るにはベストに近い場所だろう。
内容は...多くを語らない方がいいだろう。
というか、悔いが残らない内に行っておいた方が良いと思う。
個人的にロリ顔コスプレヲタなので、萌え転がりまくっておりました。

        • -

その後亀戸へ行くという知人(次項にも登場します)と池袋駅で別れ、一人山手線に乗ったところ、目の前に今年ブレイクするかもしれないであろうアイドルが、お母さんらしきと方と座ってました。 名前は伏せときます。

可愛そうなのはその知人。
実はその彼女の出待ちとかしてたんだよなあ。
直後に電話したら「また、いじられるネタが出来ましたね。はぁ...」と落ち込んでました。

でもその知人がハマるのは解るわ。
東北出身だけあって、肌のきめ細かさは尋常ではない。握手会とかでアイドルの顔を至近距離で観る機会はそこそこ沢山あるけど、こんな奇麗な肌は見た事無いよ。
また化粧も上手い。目が奇麗。自分は目で勝負するアイドルだって事が自分で解っているメイクだね。
このノウハウはファッション誌で身につけたものだろうけど、自分で出来るってことは、自分の顔が好きじゃないと出来ないね。
きっとこの子は売れるな。
この風格があれば変な虫はつかんだろう。
正統派で突き進んで欲しいね。