テレビ局のOP/ED(その4)

昨日の続き。

多くのOP/EDサイトは閉鎖されてしまっているとの事で、その中でもOP/ED映像を数多く扱っていた「テレビ中毒」というサイトも例外ではないようです。
しかし、ウェブアーカイブで 「(http://)cyudoku.cool.ne.jp/oped/select.html」を入力すると表示される検索結果の「Apr 05, 2004」以前で視聴可能だということが判りました。

これで例の「TVS」や「T34時代のBBT(血の噴水)」や「RCC」などが楽しめますね。
ただ、残念ながらここには不朽の名作「NSTサイケ」や「CBC今様」は収録されておりません。

キー局では黙る子も泣く(笑)「TBSガラス棒」はじめとして、「NTV鳩」や「CX河田町最終」(コンプリートバージョン)や「東京12チャンネル」(トゥエルブ・メイツの「楽しさ12ヶ月バージョン」)などが楽しめます。

        • -

一応、不気味系だけじゃあアレですので。お薦めを...

まず、お口直しに北海道の各局のOP/EDをどうぞ。「ゆるキャラ」系というか、こころ癒されますね。今までのはなんだったんだろう(苦笑)。

青森テレビ薬師丸ひろ子が歌ってます。

NT21はOP/ED界の屈指の名曲「いとしのキャサリン」(詳細(歌詞画像等)詳細(2)Wikipedia解説)が楽しめます。

ただ、TeNYのTNN時代の名曲「Yes My Song」(歌:サーカス)が無いのがとっても残念。このTNNのOP(いや局イメージCMだったかな?)は気球を膨らませていく躍動感溢れる内容で、多分私が今まで聴いたテーマ曲ではベストの出来栄えなんですけどね...

GTVは「群馬県の歌」が無いのが残念。

サンテレビのEDはこれぞCGという大作。
個人的は五指に入る名作ですね。