2004-10-21から1日間の記事一覧

何となく似ている

うーん...TiAはかなり奇跡的かも(苦笑)。 AVで思い出しましたが、18禁アイドル「愛葉るび」に似ている通常アイドルは、数人は居そうな気がしますが...

電子透かしとJ-MUSE(その3)

以上なんですが。 見る人が見るとJASRAC擁護派(笑)にも感じるでしょうが、個人的には別に擁護はしておりません。ある意味、反対派の方々に読んでいただく為に書いている様なものですので(笑)。 キナ臭い話になりますが。 違法コピー対策の有効な手段として、…

電子透かしとJ-MUSE(その2)

以下は感想。 (つーか、印象と推測だね(笑)。) 私はスペシャリストではありませんので、電子透かしに関する技術的なことは知りませんが、個人的にはこのような埋め込み技術の話から、直ぐに連想したのがクローズドキャプションシステム。 映像の走査線に文字…

電子透かしとJ-MUSE(その1)

その前にお断り。 例の記事に関する某日記を私も読みましたが、私には関係ないのでリンクされても無視することにします。 あえて炎の中に身を投じるバカな行為かもしれませんが、昨日の台風よりはましでしょう。 (おかげで内容を大幅に変えましたが、逆に的…

グラビアアイドルの舞台裏

どこぞでも書きましたが、サイゾーの今号のP60ページにグラビアアイドルの舞台裏が掲載されています。 執筆者は元週刊少年マガジンの副編集長でグラビア担当。この方は以前大麻で捕まった方です。 アチラにも書きましたが、芸能界同様、出版界もクスリには甘…

いろんなこと(2004.10.21)

今回の台風でも善福寺川は耐えました。 でも神田川は下水の匂いがします。 - そろそろ第三四半期ベストテンをアップします。 今日じゃないけどね。 - つーわけで、今日は夢の無い話が中心かな(笑)。 ハロプロ系はお休み。