2005-04-21から1日間の記事一覧

テレビ局のOP/ED(その3)

今は24時間放送(あるいはフィラー)が当たり前で、BS/CS(あるいはCATV)で途切れることなく放送は行われている。 だけど昔は(特にオイルショック後あたりは)23〜0時台で終了する放送局は珍しくなく(NHK総合も23時台)、次々に放送終了し、やがてどのチャンネル…

テレビ局のOP/ED(その2)

それで、OP/ED萌えが久しぶりに芽生えしてしまい。色々探しました。 で、2chの「最恐テレビ局OPEDは?」というスレを見ると、あのNSTのOP/EDが予想外の大人気なので驚く。 「NSTサイケ」という愛称までついている。 思い出した... 子供の頃は心霊現象とか…

テレビ局のOP/ED(その1)

おとといの話。 フジテレビとライブドアに関する話題で、いくつか気になった点を書こうと色々探していたら、「フジテレビ河田町」というサイトにたどり着きました。 まあ、それぞれの世代で見たいコーナーは異なるかと思いますが、私的には「ギャラリー」の…

近況系

これはウチにも来きました。 アナヲタな方は、お気をつけ下さい。 - 奥さんより。 看護師さん向け医療品販売サイト。 肝心の制服は見あたりませんね...まあこれは別口で入手可能でしょうが。 逆にプロ仕様の小物類って、ある意味貴重かも、本格プレイ志向…