モーニング娘。/「モーニング娘。'熱っちぃ地球を冷ますんだっ。'文化祭2004」(Analysis report #3)

続きます。
今回はトラブル関連。

19日の混乱
私は19日は早々と帰りましたのでザッピング的にあちらこちらを見ておりましたので、この件については分りませんでした。
(そういえばヤバイ客が「金返せ!」とか言いながらスタッフに絡んでいたけど、あれがそうだったのか???)
話によると有志が自主的に列を作っていたとか。

ちなみに20日は導線が出来ていた反面、2回目と3回目の入場は入替制ではありませんでした。結局入場口に「演出上の都合により、3回目の入替は行いません。」という旨のプラカードを持ったスタッフが立っているだけ。
次回は列を作って完全入替制として欲しいですね。

マナーの悪い人たち
いわゆるイベント会場前方のファミリー優先スペースにおいて、確かに一部客の乱入とかがありましたね。
ただヲタの殆どはキモイだけで(笑)マナーは悪くないですよ。
このような行為をする連中は、単に世間一般的に「悪者」と見なされる連中なだけです...と書けば大体分るよね。
これだけファンが増えればこれは仕方がない。スタッフが真摯な態度で振る舞う事を期待しよう。ここら辺はライブスタッフ最強ですかね。

2004/06/23、16:20頃追記
誘導します(笑)。
「懲羹吹膾日記」の2004/06/23付と、その前の2004/06/19付にも詳細が載っています。ヲタ200人が暴動寸前ですか...
私は「この手のイベントは柵の外で一番良い席を確保すべし」の法則に従って、ファミリー席入口付近におりましたよ。そこからあの光景の一部が見えましたけど、目が血走っていたからねえ。

ちなみに会場で寝てる人報告。
20日16:00頃。入口のスクリーン付近で20人ほど。ここは暗いし、内容は教育テレビっぽいので直ぐに寝れるのだろう(笑)。
同じく20日14:30頃。イベントスペースのステージ向かって左端の方に10人ほど。
そんなところで寝るなよ(呆)。