根食真実/CD「北国行きで」

おお、根食真実(ねじきまみ)じゃん。

根食は97年の「全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞に選ばれた。同コンテストで審査員特別賞を受賞した上戸とともに、99年に4人組ボーカルグループでデビュー。グループ活動休止後の4年間は、ボーカルレッスンを積んで歌手としての下地を作ってきた。もともとストレートな歌声が特徴だが、ソロデビューとなる今回の「北国行きで」では、哀愁とせつなさを帯びた声も披露している。かつての同僚の上戸は「真実の歌にはパワーがある。私の親友なので応援してます」とエールを送っている。

なんて書いていることをみると未だにオスカープロモーションなんでしょうかねえ?...最近まで、同事務所所属の松下萌子らと四谷方面でライブを行っていたようですので、まあ、そうなんでしょうねえ(笑)。
それと、元歌の朱里エイコさんの死去は偶然なんでしょうが、結果的にエグくなってしまうあたり、さすがはオスカープロモーションって感じなんですけど。

ちなみにZ-1ってこんな感じです。
何気に青春の1ページですね。
あ、俺のことじゃねーよ(苦笑)、彼女達のことだぞ(笑)。

        • -

ところで。
どこかのサイト(すいません忘れました)に”伝説のアイドルグループZ-1”って書いてあったの見て、「これってビートルズじゃなくって、ヤードバーズっていう意味での『伝説』なのかなあ...」って、ふと思ってしまった今日この頃です。

解る人には解るよね?