2004-01-23から1日間の記事一覧

Priere/コール表

おまけ。 Priereのコール表。 http://tsukasa.wb.puresilk.ac/ko-ruhyou.htm

玉置成実と一緒に踊りたい

しかしガンダムも終わったというのに、ジャケ写も曲調も今回が一番声優チックというのはどうなのか。 うーむ...それは「ベタなアイドルポップスを書かせたら右に出るものがいない」夫妻が仕切っている事務所だから...かなあ(大苦笑)。 この子はアイド…

ASA板より

ちょっと仕事が煮詰まっちゃった(笑)ので、blogっぽい軽めのコーナーでお茶を濁します(笑)。 1月21日付オリコンデイリーランキング おお! 長澤奈央19位にランクアップですよお(驚)! SHIBUYA-AXでも日本青年館でも良いからライブやってくれえ〜。 モーニ…

「声優ファンの存在を信じられない」人の話

余談ですが、(前項に登場した)彼は過去にアニメやゲームファンだったということもあり、ある声優のライブに誘った時のこと。 彼は声優を好きになるタイプのアニメファンの存在や、その人たちの気持ちが理解できなかったらしいです。 具体的にはアニメは作品…

アイドルポップスの三要素(その5)

えーっと、以前書いた「アイドルポップスの三要素(その1)〜「(その4)」をある知人が読みまして、「キュートとドリーミーの違いが良く分からない」と言われました。 彼はモーニング娘。を通じてアイドルを好きになったタイプで、その中でもハロプロ以外のアイ…

愛野美奈子(小松彩夏)/「C'est la vie〜私のなかの恋する部分」

それはそうと... (前項の続き) ついでなので、もひとつ特撮ネタ。 現在放送中の実写版セーラームーンの劇中歌を聴いてカンドウしました。 「レコーディングしたのでコレか!?」というくらい メロディとどめてないスゴいボーカル・・・!! 個人的に川田…

CD「特撮ヒロインメモリアル」

「おしえて!アイドル」掲示板によると... 「特撮ヒロインメモリアル」というオムニバスで、 榊原郁恵の「チャンネルX」がCD化されます。 「ナイスアクシデント」のB面曲です。(ナイスアクシデントも収録されます。) 通販オンリーで1度CD化されて…